エスプレンドールアラベスク vol.6

やってきました!

毎年恒例のエスプレンドール!!

今年は何やかやで10月です。

今年のスペシャルゲストは太極拳の男性です!

しかもイケメン!lovely

今回のマリーサ様からの指令は、

シルクロードの旅。

さて、私はどの国を旅しようかしら??

エスプレンドールに初の男性ダンサーというのも

とっても楽しみですね!

そしてもう一つ指令が。。。

な、なんと、ボンドガールなんですっ!kissmark

先日Salimaちゃんと偶然会って

ボンドガールってなにすれば。。。??

って悩んでたけど、

大丈夫!彼女は、まんまボンドガールだからっ!rouge

さてさて今年もどうなることやら。。。

お楽しみに~!happy02

毎回チケットが即完になるこちらの企画

ご予約は9月1日(月)0:00~より

メールにて受付開始します!

ご希望の枚数を明記の上、ぜひご予約お願いしま~す!!

Img016_2


Esplendor Arabesque vol.6

2014年10月19日(日)
open15:00  start15:30

Charge:¥3800(1ドリンク付)

Tableaux Lounge (タブローズラウンジ)
渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官山B1
東横線[代官山駅]より徒歩3分

★ご予約:9月1日(月)よりメールにてご予約受付いたします
E-mail: merumo-101@hotmail.co.jp

DANCERS
NENUPHAR KANKO Salima Marisah 山田充宏/太極拳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沼津ワークショップ

福岡公演も無事に終わりました!

観に来ていただいた皆様、

共演者、スタッフ、そして

主催の砂原さん!

ありがとうございました!!happy02

みんなで一つになって舞台を作ることが

できてホントに楽しかったです!!heart02


次の日のワークショップでは振付を完成

させることができなかったのだけれども、

私の前のクラスでのWS内容(宮崎裕子WS)とリンクさせることが

できたので、私的にはすごくよかったなぁと思っています。

(ひとり満足coldsweats01

で、今度は1曲完成をめざして、

沼津でワークショップをしますよ!!

ジルの基本とオリエンタルです。

すでにたくさんの皆さんが予約してくださっているらしく

私も楽しみです!

スパルタでいかないと終わんないかもだぞ~~smile

まだ空きはあると思うので静岡方面の方、

いらしてくださ~いhappy01
Ws20140525_2

→PDFファイルをダウンロード


その前に沼津の生徒さん達とショーがあるのですが

こちらはプライベートショーなので

告知できないのが残念ですぅ。

では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sahara 15th Anniversary

春分の日のイベントが終わり

次は、

今年も行きます!福岡へ!!happy02

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
Sahara 15th Anniversary
ベリーダンス
煌めきつづける神秘と躍動


≪演出 構成 振付≫ 海老原美代子
≪出演 ゲストダンサー≫ 海老原美代子/KANKO
≪ダンサー≫ 砂原/大久保利香/黒田千花/永井優子/宮田千代/守田京子
≪パーカッション≫ 永田充/Karim
5月17日(土)

会場 福岡市立中央市民センターホール
福岡市中央区赤坂2-5-8

S席¥4000 A席¥3500 (全席指定 当日¥500+)

発売 お問合せ スリーオクロック 090-732-1688(平日10:00~18:30)
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


主催の砂原さんは

東京でお仕事をされていた時に

海老原先生のところに通われていた方で

ずっと一緒に学んできた方のひとり。

地元の福岡へ帰られた際に

クラスをオープン!

とてもかわいらしく素敵なダンサーさんで、

福岡海老原チームのまとめ役!

去年の福岡公演の時も出演、そして

いろいろと手配をしてくれて、たいへんお世話になりました。

今回は自身の15周年を記念しての企画公演!!

おめでとうございます!!heart04

私の踊る曲は、彼女の希望で

むか~しに踊った演目の再演です!

実は先日のAFRでも踊らせていただきましたが

再構築しなおす作業もオリエンタルだと

楽しいですね!

初トライバルフュージョン系もやりますよ。

盛り上がるといいなぁwink
あ、あと公演後はまたWS もさせてもらいます!

こちらもオリエンタルの振付で

使用曲は、ザ!ベリーダンスの

Set EL Hosen!

福岡のみなさんに、これぞベリーダンス!

てな雰囲気を味わってもらえればと

どうぞよろしくお願いしま~~す!

※チラシの画像がうまくUPできない。。。weep ので
詳細は砂原さんのHPで確認してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bellydance Revolution vol.25

またまた気づいたらブログを12月から書いてないし。。。

FBをやりはじめてからさらに遠のいています。

すんませんbearing
イベントの告知です!

しかも、来週ですcoldsweats01


Bellydance Revolution vol.25

3月21日(春分の日)

open 17:00  start18:00

Charge 予約¥1500 当日¥2000

場所 A.F.R YOKOHAMA

横浜市中区花咲町1-38 M2ビル2F
地下鉄ブルーライン桜木町駅 南2B出口より徒歩1分
JR桜木町駅 野毛方面出口より徒歩4分
(ファミリーマートの上)

予約:お問い合わせ 045-262-3927

≪出演≫
☆Chie Bellydance Studio

☆Oriental Venus

☆KASBA Bellydance Studio

♦未佳Bellydance Campany(MBC)

☆小松芳アラビア舞踊団所属ダンサー

≪ゲスト≫
KANKO


横浜のベリーダンスシーンを盛り上げている

A.F.Rさんの企画イベントにゲストとして出演させていただきます!

もうすぐ春!cherryblossom ということで春分の日にぜひ呑みに遊びに来てください!

当日はじめてお会いするであろうダンサーさん達の踊りを観るのも

楽しみです!!upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ終了

先週土曜日に

東京では(たぶん)初めてのワークショップを

させていただきました。

蒲田にあるMNBという衣裳屋さん主催で

そちらのスタジオでのワークショップでした!

ちょっと前からこちらのスタジオを利用させていただいていた

ご縁で今回開催させていただきました。

感謝!happy01

残念ながら?少人数のレッスンとなってしまいましたが

それはそれで、それぞれのダンサーさん達に目が行き届くし

私の性格的にはよかったのかも。

それでも2時間という時間の中で

私流のメソッドを伝えるというのはなかなか難しいですねsweat01

振付を通して、なんとなくでも身体への意識改革などがあれば

とは思いましたが。。。

帰る頃にはみなさん笑顔になっていたので

まぁよかったのかな??

たぶん私の教え方はすぐに結果のでるものではないので

最初はなんだかよくわかんない。。。?

ってなるんじゃないかとは思いますが

踊る人が、まずは健康でいい精神でいてもらえるように

なってもらえればなと思います!

またどこかでお会いできれば~~!!

ありがとうございましたhappy02


それから

MNBさんは気さくな店長のいるとても入りやすいお店です!

衣裳だけでなく、小物、メイク用品(店長さんはメークアップアーティスト)、

レッスン着、正統派からトライバルまでいろいろ揃っています。

清潔感のある使いやすいスタジオもレンタル可能。

ぜひ足を運んで店長と談笑してみてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムジャウハラート & 葉山結婚式

気が付いたら12月。

ブログ更新も7月からしてないよ(^_^;)

その間、なんかいろいろあったようななかったような。。。??

ま、過ぎたことはよしとしてpaper

先月11月17日(日)には

ダンスアラベスクでインストラクターとして活躍もしている

若手ダンサーちゃん4人の企画イベントに出演させてもらってました!

第2回目となる「ムジャウハラート」、

「宝石」という意味らしくて

その名の通り、4人がキラっキラしていて

いろんな演目が目白押しで

ホントに楽しいショーでした!

そんな素敵なイベントに出演させてもらって感謝です!

4人は、「まだまだやりたいこといっぱい!!」とのことですので

ぜひぜひまたのショーも頑張ってほしいです!

happy02

写真いただいたので少しアップ。

Img_3313_2

Img_3896

Img_3928001

Img_4222

それから、

11月30日(土)には

海老原美代子ベリーダンスグループに在籍している方の結婚式で踊りました!

こちらもすごく素敵な式で、感動!

結婚式はホントにいいですね!

私も何回でもやりたいわ。(あ、同じ人とね(*^m^))

Aさん、末永くお幸せに!!heart02

その日の模様は、式をされたレストランのブログに掲載されているので

海をイメージしたところで結婚式してみたい!bell

と思われている方はクリックしてみてね!!

葉山テラス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演後記

7月も終わりとなりますが

福岡、東京、静岡と公演が今月頭にやっと終わりましたぁ。

練習期間もふくめて長かったですcoldsweats01

おかげさまでどの公演も

盛況のうちに幕をとじることができました!

いらしていただいた皆様

ありがとうございました!

そして各地方の共演者、スタッフの皆様

ご一緒させていただいて

ホントにありがとうございました!!

この演目はしばらく語り継がれるのではないか?!

とさえ自負しておりますよbleah

鏡の踊りは苦労したよcoldsweats02

全国のベリーダンスファンの皆様、

ぜひ再演のお声かけてくださ~~い!!

どこでも行きますよ~。。。たぶん。

1637__dsc3087_2

Dsc_5594_2

Dsc_5753_3

1600__dsc2808_2

Img_3296_2




静岡公演WS参加してくださった皆様!深謝!!

Img_3649

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後のスケジュール

東京公演「舞姫たちの煌めき」が終わって

観にいらしてくださった皆様、

ありがとうございました!!

舞台という場で演じるということは

毎回悩みが多く、力不足も感じます。

次回へむけてまた前進します!

今後のスケジュールです。

☆アラブ音楽とダンス5 マカームとイーカーの世界☆

 日時 6月29日(土) 15:00~16:30 WS1  17:00~18:30 WS2

  講師 常味裕司(ウード) 和田啓(レク)
 司会 松本真寿美 ダンス指導 KANKO

受講料¥5000 (どちらかのみの受講の場合は¥3000)

 会場 目黒パーシモンホール第一練習室
     東急東横線都立大学駅より徒歩7分
     目黒区八雲1-1-1 03-5701-2924

 お問合わせ申し込み: info@dancearab.com

アラブ音楽について、ウード奏者の常味氏とレク奏者の和田氏に

レクチャーしてもらいます。

今回のテーマは≪タクシーム≫です!

ベリーダンサーにとって高い壁?!

タクシームって何?ってところからじっくりお話を伺います。

最後はタクシームを身体で経験してもらいます!

なかなかない機会ですので少しでも興味のある方は是非ご参加ください!


☆レクチャーランチライブ@中目黒楽屋☆

 日時 7月14日(日) open12:00  start13:00

 会場 楽屋(中目黒) 目黒区上目黒2-15-6

 料金 ¥2500+飲食代

 出演 常味裕司(ウード) 和田啓(レク)

 ダンス KANKO Shamim

 予約 03-3714-2607  yoyaku@rakuya.net

レクチャーワークショップ(アラブ音楽とダンス5)をまとめた形で

ライブ演奏を聴いてもらいます。いままでにないレクチャーライブ!

ダンスとの共演もお楽しみに!!


☆静岡公演「織姫たちの宴」☆
Img_0001

Img_0002

福岡、東京と続く最終公演です!

東京公演をもう1度観たいという方!旅行をかねてぜひ!coldsweats01

 日時 7月6日(土) open18:30  start19:00

 会場 サールナートホール
     静岡県静岡市葵区御幸町11-14 054-273-7450

 料金 前売¥3500 当日¥4000 (全席自由)

 出演 海老原美代子 タカダアキコ KANKO 飯島美礼
     演奏 和田啓 松本泰子
     他SBS学苑パルシェ校受講生の皆様

 チケット取扱い問い合わせ 
     SBS学苑パルシェ校 054-253-1221
     静岡市葵区黒金町49 パルシェ7階
     http://www.sbsgakuen.com
     公演案内ページ


それから!

静岡でもワークショップやります!

 SBS学苑 ベリーダンスワークショップ in グランシップ

 日時 7月7日(日)

 会場 グランシップB1F 練習室1

 タカダアキコ 9:00~11:00
 KANKO        14:00~16:00

 受講料  各¥5250(定員25名)

 申し込み  SBS学苑パルシェ校 054-253-1221
         会場のグランシップはJR東静岡駅になります。


私は、ベリーダンスを踊る身体づくりとベールを使った振付を少しやります!

よろしくお願いします!!



これらのスケジュールが終わったら

今年はもう予定ないです~

ゆっくりするか?

はたまた何かがやってくるか??

お仕事、うけまっせ~~wink

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

術後4年

馬尾腫瘍で苦しんでいらっしゃる皆様、こんにちは。

私は術後4年経ちました。

早いものです。

最近また、背中手術痕のまわりの毛が

濃くなってきたようです∑(゚∇゚|)

なんなんでしょうかね?

なにか活性化しているのでしょうか?

catface


ここしばらくは公演等で忙しくしていて

疲れがきているのか

ふっとした時に左足に痺れを感じます。 が、

生活および私のダンスには特に影響はありません。

それでも、痺れがでるってことに

まったく問題がないと思っているわけでもないので

本来ならばなにかしらのケアあるいは定期検査が必要なのかも

ですが、やっぱりそこは普通の手術ではなかったので

(手術に普通も何もありませんが)

一つの後遺症として付き合っていかないといけないのかなと

おめでたい性格的に受け入れはじめている今日この頃です。

それでも、後遺症だけの話で言うと

歳をとってからの方がひどくなるって聞くから

正直怖いですねcoldsweats02

再発しているという考えはあまり持っていませんが

痺れているということは何かが神経に触っている

ということなので

本来ならば検査した方がいいのかも??

最近身近にヘルニアになってしまった方がいて

ほんとうに見ていてかわいそうでつらいです。

痛み止めのお薬に頼るのを我慢されていたみたいですが

痛みは精神を破壊していきます。

極端な話、一生痛み止めを飲み続けるのと

あの痛みを我慢して生きていく事と

どちらが身体に悪いのか。。。

今は神経によく聞くお薬もあるので

我慢しないでほしいですね。

お薬とケア。自分も考えないとかもです。

また変化があったらご報告します。

読んでくださってありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京公演 「舞姫たちの煌めき」

先日の福岡公演に続き、

東京でも同じバージョンで公演をさせていただきます!

Img_201304031

Img_201304032

ベリーダンス公演「舞姫たちの煌めき」

2013年6月3日(月)

会場:文京シビックセンター小ホール
東京都文京区春日1-16-21
東京メトロ後楽園駅、丸の内線、南北線徒歩1分
都営地下鉄春日駅、三田線、大江戸線徒歩1分
JR総武線水道橋駅徒歩9分

開場:18:30 開演:19:00

チケット:前売¥4000 当日¥4500

チケットの取り扱いは、直接私宛てにか

オフィス・ティルタ: info@beravo.com  tel 03-5603-7858  fax03-5603-7857
または
イープラス http://eplus.jp/


東京公演では

海老原美代子ベリーダンスグループのメンバーと

飯島美礼ちゃんが1部のベリーダンスを盛り上げてくれます!

2部では創作の作曲担当の和田啓氏も

パーカッションで参戦!

ボイスの松本泰子さんの美しい声もぜひ聴いてほしいです!

平日でしかも月曜日というなかなか難しい時間かもしれませんが

またとないメンバーかもしれませんので

ぜひ足をお運びくださいませ~~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ダンスアラベスクハフラ 「サハラ」